1. トップページ
  2. ブログ
  3. コンクール

コンクール


五代果凜さんが座間全国舞踊コンクールで準奨励賞を受賞しました。
果凜ちゃん、おめでとう!!
この「歪んだ心」はお姉さんの五代菜月さんが振り付けした作品です。
心をストレートに表現する姉の振り付けとパワフルな妹のダンスが実を結びました。
嬉しさも二倍です。

指導者の私(こかチちかこ)は、「舞踊はアート、競争するものではない」と思っているので、コンクールにはあまり積極的な気持ちを持っていませんでしたが、「コンクールに出たい!」と頑張る姿、そして高い技術レベルのダンサーたちの中で、緊張しながらも力を発揮する子たちを見ていると、思わず知らず感動します。

これまで五代菜月さん、五代果凜さん、神谷寧々さん、そしてまた五代果凜さんが埼玉、横浜、中野、座間のコンクールで、頑張っているご褒美のように賞をいただいてきました。それは、本人だけでなく、コンクールに向かって頑張っているみんなにとっての励みになっていると思います。また、支えているお母さんへの労いでもあります。

泣いて泣いて泣いて時々笑う・・・コンクールもいいですね。
果凜ちゃん、おめでとう!!!!!

さあ、次は誰?    (こかチ)