1. トップページ
  2. ブログ

Blog

クラシックバレエ特別練習

ウィングアリーナのバレエレッスンがお休みのため、特別レッスンをしました。 ちょうど発表会の衣裳も届き、着て踊ってみました。いつもは、発表会に出演しないお友だちもいて、通常レッスンの中で練習をしています。今日は出演者全員で… 続きを読む »

発表会舞台リハーサル

4/7日曜日 今日は、発表会舞台リハーサルでした。実際の舞台で照明を入れて踊ってみました。 まずは、講師、専門部、お母様でマットを敷きます。みんなで協力します。とても上手に設営できました。 モダンの子供たち、ソロやデゥオ… 続きを読む »

ダンスプランの次の日は・・

ダンスプランの次の日は、出演者で、ワーナーブラザーズスタジオツアー「ハリーポッター」へ。 頑張ったみんなの次の日の笑顔!素敵です。 スタジオ内は、演出効果が素晴らしく、舞台演出の参考になります。ただただすごーい!でした。… 続きを読む »

ダンスプランに参加しました

今回は椅子🪑を4脚使うので、愛知→東京まで宅配してもらいました。ホテルから会場までは7分くらい、2人で持ち運びます。 椅子を持つために、リュック🎒で会場へ。大学生のようだ。会場でスイちゃん… 続きを読む »

横浜赤レンガ倉庫公演 voiceless

赤レンガのvoicelessチーム、無事終了しました。7月ダンスエクステンショから始まった作品、横浜で最後のvoiceless!。素敵でした。 応援📣ありがとうございました。 また、舞台を支えてくださいま… 続きを読む »

赤レンガチームのホール練習

赤レンガ照明打ち合わせのためのビデオ撮り。広さの練習と最高のビデオを撮るために地元のホールを借りました。 離れて見ることも大切ですし、11人→8人は普通では、迫力も欠けます。ホールで練習をすることで、何としてもオリジナル… 続きを読む »

静岡公演の二日間②

12/21は、公演2日目「家路」を観るために宿泊。 時間があるから、清水まで行く計画をたてました。しおりをつくり、ワクワク度をアップさせます! 清水駅からエスパルスドリームプラザへ。まずは、富士山を眺めるために観覧車&#… 続きを読む »

静岡公演の二日間!①

12/20 🚄静岡駅から東静岡のグランシップへ。この会場で踊るチャンスはなかなかない。ワクワクします。快晴で富士山🗻が美しい。 広い楽屋をいただき、男子も一緒に過ごせました。アップだってこ… 続きを読む »

静岡voiceless最終レッスン

日曜日12/17は、静岡voiceチーム最後の練習でした。入れ替わりで赤レンガvoiceチームも練習とビデオ撮りのため合流。エール交換です。 静岡と赤レンガ、メンバーでテイストが違うvoicelessがダンスの面白いとこ… 続きを読む »

Choreographer’s concert Vol.3」 お祝い💐

この度、次代の文化を創造する新進芸術家育成事業 現代舞踊新進芸術家育成Project2「Choreographer’s concert Vol.3」 に、五代菜月さんが選ばれました。 本人と先生から報告がありました。 お… 続きを読む »